2011/8/7

ニュージーランド大使杯のFacebookページ始めました

そう言えば、最近ラグマガに10人制大会の報告記事が掲載されて、首都リーグ広報局ということで若干あわわ、あわわ、となった加藤です。例年12月の第一週にニュージーランド大使杯というラグビーの1日イベントがあります。

ニュージーランド大使杯とは、三多摩リーグと首都リーグの代表チームが毎年12月上旬に行う定期戦です。貴賓席に駐日ニュージーランド大使をお迎えし、勝利チームには大使からの記念のカップが手渡されます。

今年これの担当になりまして、せっかくなので、自分の得意分野で何かできないかというわけで、何か色々動かしていくためのプラットフォーム、しかも、2つのリーグである意味中立的に利用できて、広報施策を打っていけるものというわけで、首都のWEBは何年も前から触っているのですが、新たに大会のFacebookページを作ることに着手してみました。

ニュージーランド大使杯(New Zealand Ambassador's Cup)

とは言え、何を走らせるかが大事で、その企画もちょっとこれから練って行きたいと思っているのですが、意外とラグビー界隈、Facebook使っている人もおられるようで、ついでに色々勉強させていただければなと思っています。

とは言え、On to Offじゃないけれど、イベントの成功が第一義で、ネットでだけ盛り上がっても意味がないのは明白なので、中長期的にサポーティングパラグラフというか、サブエンジンみたいな感じで、機能するものに作り込んでいけたらいいなと考えてます。まだ見てないよ、という方は、是非Facebookページを「いいね!」してきてください。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram