2006/1/31

ブログのデザイン変えます

ええと、長らくシンプルなデザイン(という言葉はおこがましいかも知れない、「見たくれ」ですね)だったこのサイトですが。そろそろリニューアルしようと思います。今までのものは、Movabletypeのテンプレートをベースにカスタマイズしたものでしたが、今回は自分の作ったデザインにMovabletypeの要素をモジュール的に組み込むことで、より自由度の高いデザインに仕上げようと思います。

ブログ・デザインのプラクティスも兼ねてやります。このサイト自体を一つのプロモーション材料にしたいので、なるべくあまり見たことのないようなデザインに仕上げたいと思ってます。テーマは「豪奢な質感のあるサイト」の予定です。

DreamweaverにもMovabletype用プラグインなるものがあったので、その使用感も確かめたいと思っています。

というわけで、しばらくはMovabletypeのデフォルト・テンプレートにしておきます。そのうち変わりますから、お楽しみに。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円