2011/7/20

ところで最近のGoogleのデザインが好きです

今日はGoogle+のiPhoneアプリ入れてみました。ところで最近のGoogleのデザイン好きです。

GoogleのサービスはGmailからCalendarからAnalyticsから何から何までお世話になりまくっているのですが、正直あんまりデザイン好きじゃなかったんですね。ですが、最近Gmailにせよ(テーマに確かプレビューという名前で新しいUIデザインのものが入っていると思います)、Calendarにせよ、Google+のトンマナに統一されたのか、とっても好きなデザインだなあと思います。多分、色味とマージンの取り方が好きなんだと思います。使ってて気持ちが良いグラフィック。

この感じで、「Googleらしいビジュアル」として統一されていくと、個人的には嬉しいなあ。使い勝手が悪くなったという声も耳にしますが、この世界観でUXも更に向上していってもらえると、とってもありがたいです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram