2011/6/21

これは便利!Add Facebook Events to Google Calendar

MacのApp Storeは本当に危険な気がしていて、とりあえず用が済むことは全部アプリではなくて、Chromeの拡張機能で済ました方が良さそうだと思って、Chrome拡張見て回ってました。とても便利なものを発見。

Add Facebook Events to Google Calendar™ – Chrome ウェブストア

これ入れるとFacebookのイベントのページにAdd to Calendarっていうボタンができて、それをクリックするとイベントの内容をそのままGoogle Calendarに追加できます。「説明」もきちんと送信してくれるので、細かい情報とか出先でiPhoneでチェックしようとしてFacebookアプリであたふたするのですが、カレンダーに入ってた方が快適な気もします。

大分、Facebookのイベントに参加、ということもポーズじゃなく、増えてきた気がするので、この機会に加えてみてはどうでしょうか。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram