2011/6/13

フレームを新しいタブで開くには、Open FrameというChrome拡張が便利です

いつものように、ET Luv.Lab.を作っていたのですが、ET Luv.Lab.はMovableTypeでできていて、MovableTypeはプレビュー画面をフレームで表示するんですね。そのコンテンツを開いてるフレームを新しいタブで開いて、ページの上から下までキャプチャできる拡張で画面イメージを作ってチェックしていただいてたのですが。今日いつもと同じことをやろうとしたら、右クリックメニューに「フレームを新しいタブで開く」がない!ないったらない!どうやらいつの間にやらChromeから消え去っていたようなのです。

Open Frame – Chrome ウェブストア

読んで字のごとく、フレームを開くオプションを右クリックメニューに追加します。それだけなんですが、ないと完全に困る機能なので大層助かりました。

無事に画面イメージもお送りすることができました。良かったー。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram