2011/6/13

この病みつき感はスゴイ!USBフットペダルはお値打ち

日々の仕事の道具というわけではないのですが、先日 @a_matsumoto さんにご紹介いただいたUSBフットペダルを、遂に実戦で使ってみることができました。録音してきた音声ファイルの再生&停止、巻き戻しをそれぞれ右と左のフットペダルに割り付けてテープ起こしにチャレンジ。

スピードは正直、その時のインタビューの内容によって、話の密度や性質が違うので一概には言えませんが、なんせ快適。そしてスピード感があります。巻き戻しは正直なところ、足で必要な分だけ、は難しいですが、むしろ同じくご紹介いただいたOkoshiyasu2の再生再開時に指定秒分だけちょっと戻して再生してくれる機能が超便利。

Okoshiyasu2

実は今日のキーワードは「ポジティブ」だったのですが、道具がこんなにも今まで手強かった作業を「ポジティブチェンジ」してくれるのだなと恐れいった次第。これはいいものです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram