2006/1/3

2つ目のブログ

別に新しいブログを立ち上げるというわけではなく、このサイトの楽しみ方の新しい提案なのですが、読者の皆様、del.icio.usのRSSを購読されてみてはどうかと。del.icio.usというのはこのサイトでも何度か取り上げていますが、Social Bookmark Service(SBS)というやつでして、ようはパソコンのブックマークを皆様と共有して、可能であれば楽しみましょうというサービスなわけです。このサイトの左側にdel.icio.usというサブタイトルがあって、del.icio.us/kosukという表記があろうと思います。ここをクリックしていただくと、僕のdel.icio.usブックマークにリンクされております。

そこからRSSを普段お使いのRSSリーダーに登録していただくと、僕が気になるサイトを発見した時に、皆様にRSSで通知されるという仕組みです。ブックマークにはコメントとタグが付記されていて、コメントは大した量書きませんが、タグで色々関連サイトを辿ることも可能です。

というわけで、100shikiほど品質が高いわけでもないですが、2つ目のブログ、第2のLUXURYとして、僕のブックマークを楽しんでいただければというご提案です。どうでしょう。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram