2006/1/3

New Balance M576R

m576r.jpg

初売り一発目、八王子にてNew BalanceのM576の新色を発見。ほぼ衝動買いです。最近改めて、綺麗色にはまっておりまして、この芥子色はジーンズやら軍パンやらに合うのではないかと。履き心地は流石にM576なわけで快適。靴屋は大き目を勧めますが、僕はジャスト・フィットくらいを靴紐緩めにして履くのが疲れが来なくていいなと思います。特にこれ、膨張色だしね。

まだ、M996とかM1300とかM1400とかM2001とか、上のクラスは試したことがありません。何か上のクラス履いてみたらM576の履き心地って実は大したことないのね、という話になっても寂しいですし。後5年くらいはM576をとっかえひっかえ履いて、30くらいになったらグレード・アップしてみる、というような感じではどうかと思っております。

親父と八王子の街を散歩してて買ったのですが、その後、家族皆で昼飯を食いに改めて八王子駅前に出た時、ちょうどウォーキング・シューズを欲しがってた祖父にも、調子に乗ってNew Balance勧めてしまいました。いや本当に歩きやすさは折り紙つきですからね。

祖父用のは蒸れないようにメッシュのM574で、でもブラウン・ベースの品の良いやつです。80歳でNew Balanceのスニーカーっつうのもお洒落ですな。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円