2011/6/1

なんかもう携帯メールとか要らないんじゃないか

合コン上がりのメルアド交換ほど面倒臭いものをはない(だから駄目なんだよと100回くらい唱えたい)と思っている加藤です。今朝方こんな記事を見ました。

キャリア内限定だったSMS、ついに携帯会社が違っても利用可能に – 7月13日から開始であることを正式発表前にSoftBank役員が誤ってツイート→拡散 alpha device

もうなんか携帯メールとかいらないなと。スマフォでPCメールとSMSハンドルできてTwitterにFacebookでBelugaにReengoに…いらないでしょ、携帯メール。そもそもメール自体がもう要らないと言っている人もおられるわけですが、とりあえず携帯メールとはいい加減おさらばなタイミングかなあと。

と思ったら、僕PCメールの受信全部携帯メールに転送してるんですよね(主にPush通知の問題で)。無くなると困るのかもw。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円