2011/5/30

FARO _ slow timeに行って来た #faro_slowtime

さて、昨日はFARO _ slow timeという銀座資生堂パーラービルの11Fのレストランにお邪魔して来ましたよ。写真は肉料理のランチプレート。国産牛のランプ肉のポワレ w/ 黒胡椒のソースに、トマトとじゃがいもが添えられています。

ミントカクテルとスバークリングワイン #faro_slowtime

ミントのノンアルコールカクテル。清涼感のある爽やかな飲み物で、刺がなく美味しかったです。

#faro_slowtime

パンとパンプキンスープ。

シェフ調理中 #faro_slowtime

シェフがパプリカを調理中。オープンキッチンなのです。

#faro_slowtime

肉厚のパプリカに、香り豊かなソースが絡んで絶品。

パンナコッタ

デザートはパイナップルソースのパンナコッタ。コーヒーも美味しかったです。

店長さんが「普段使いの」という言葉をおっしゃってたけど、普段使いに気持ちが良いサービスを受けれるというのはとても贅沢で、それはある意味、贅沢をする、ということより贅沢なことかも知れないですね。人が人に何かを伝える、それって実はプリミティブなことで、手法や工夫は勿論熱意や努力に裏打ちされてるわけだけれども、総じて気持ち良い、という極めてシンプルな感覚は、実は何かを介したコミュニケーションにおいて、すごく大事な感覚なんじゃないかと思う。そんなことを思いました。

とっても、美味しく気持よく、食事を楽しめた1日でした。これで僕もようやく銀座に友人と行きたい店、というのができましたw!

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
味覚日乗 (ちくま文庫)
辰巳 芳子
筑摩書房
売り上げランキング: 384,713
おとこ料理讀本
おとこ料理讀本
posted with amazlet at 20.01.22
矢吹申彦
平凡社
売り上げランキング: 691,935
ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖
ツレヅレハナコ
PHP研究所
売り上げランキング: 82,682

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram