2011/5/25

Pepsi Dry VS Wilkinson Dry Ginger Ale、Zeroブームの次はDryブームか?

今日コンビニで、Pepsi Dryというのを飲んだのですが、思いの外、美味い。「甘くないコーラ」と書かれている通り、あまくなくてキリっとしています。一方、TwitterでWilkinsonが近くペットボトルにて販売されるというニュースを知りました。バーで甘いもの飲みたい時は、チンザノ・ロッソ + Wilkinson Dry + ライムが鉄板で、Wilkinsonって名前の響きが海外メーカーっぽいけど、実は日本のメーカーなんですよね。

さて、この2つ、スケール感が違うので、コンビニの棚でカニバるとはあまり思いませんが、コンセプトというかポジショニングは結構似たものを感じます。やっぱり、Wilkinsonですよねー、とか言うと、通っぽいですが、そんなことはなく、今日飲んだ限りだとPepsi Dryも捨て難いし、コカコーラ ゼロとか言われると、なんかゼロにしている代わりに変なもの入れてるんじゃないかと邪推しますが、純然とDryって味の問題で。

とりあえず、両方とも酒を割るには良さそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram