2005/12/17

del.icio.us

RSSが便利で、IEのブックマークが不便で、でも学生時代に作り溜めたIEのブックマークは貴重な思い出だからということもあって、SBSってあんまり興味なかったのですよね。でも、W-ZERO3とブックマークを連携するのに、どうにもイチイチ「モバイルのお気に入り」フォルダにリンクをぶち込んでいくのは面倒です。というわけで、こないだYahoo!に買収されて話題になったdel.icio.usを使ってみようと思い立ちました。

タグベースの情報管理が思いのほか便利。コメントもつけられますし。情報の分類という意味ではクオリティ高い。仕組みはしっかりしているので、後はこれをどう使いこなすかでしょうね。まだ成長中ですけど、僕のブックマークはこちら。

del.icio.us/kosuk

大したものはございませんが。どうせならRSSもWEBベースでってのがいいんでしょうけど、Google Desktopのサイドバーの、自動で見たサイトのRSS片っ端から登録してくれるという機能に完全にやられているので、しばらくはPCベースになりそうです。Google Desktop サイドバーのRSS情報がGoogle Readerと共有できるようになってれば最強なんだけどなあ。そういや、RSS PopperはOutlookのツールバーのところにタブが大量増殖するというバグに見舞われて、アンインストールしました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram