2005/12/10

セスの逆襲

squidoo.com on public beta

ちょっとシスの逆襲みたいにしてみましたが、Seth Godinのプロジェクト(主幹が誰なのかは良くわかりませんが)、Squidoo.comというやつがPublic Beta公開されたということで、遊びに行ってみました。

「Everyone’s an expert on something」とタグラインにあるように、それぞれのオタク的素養を存分に発揮して、レンズというページを作ってください、ということのようです。早速自分のレンズを作ってみました。

Squidoo : Lenses : Experience Transporters

とは言え、中身はあまりないです。びっくりするくらい英語どう書いていいのかわからなくなっていたので、ここは開き直って、全部Excite翻訳さんに執筆してもらいました。もうね、何が不自然で、何が自然か、ということもわからないのです。悲惨な状況。自分のブログのRSSも表示しようとしましたが、文字化けしちゃって駄目でした。RSSを自動で翻訳して英語配信にしてくれるサイトとかないか検索してみたんですが、ないようでした。

基本的にこれ僕はSNSだと理解しているのですが、いいなと思ったのはRSS対応していること。GreeやMixiもRSS対応してくれると便利なんですがね。個人を表現するためにWEBでとれるアクションというものをよく研究しているなとは思ったのですが、コミュニティ機能がないので、今までのSNSともちと違う感じで、どういう位置付けで使えばいいのか悩ましいです。「誰でもAll About Japan」みたいな感じなのかな。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram