2011/5/1

シタール

割とarchiXingでエキサイティング加藤な昨今ですが、とは言えGWだったりして、親父が前から目を付けていた、山下町のシタールというインド料理屋に行って来ましたよ。流石に横浜の老舗のインド料理屋というわけで、お店の雰囲気もとても良いし、タンドーリチキン、ダール(豆のカレー)、アローゴビ(ポテトとカリフラワーのカレー)、フィッシュマラバー(白身魚のココナッツカレー)、ラムビリヤニ(当然、パスティマライス)、クルフィー、マサラチャイといただいてまいりました。印象としては比較的マイルドで、でも僕が今まで行ったインド料理屋でもかなり美味い部類でした。店員さんも感じが良く、熱した盆の上にカレーのお皿が供されるなど、配慮も行き届いていて、また当然来たいなと思えるお店でした。さて、ところでインドワインって飲んだことあります?

シタール

白ワインなんですが、これかなりカレーとの相性が良かったです。農園の名前を頼りにWEBで探したら結構イケテル雰囲気でした。

Grover Vineyards – le Reserve – Art Collection – Sante

ワイン普段全然飲まないし、良し悪しわからないのですが、インド料理屋限定でインドワインから学んでみる、みたいなのも面白いかもなあ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円