2011/4/29

第一回朝粥会議

内容より「朝粥会議」という名前だけが頭の中で先行していた、この企画。何はともあれやってみた事実だけを先行させてしまおうというわけで、先日、横浜市民となった後輩一家をGW始まったばかりの中華街にお招きし、謝甜記貮号店に行ってまいりました。まあ、謝甜記は週末は混んでますけどね、今日も9:40くらいで軽く行列だったし。

実際は僕が朝粥会議という名前を使いたかっただけなので、どちらかというと、後輩の子煩悩っぷりを眺めつつ、いつものお粥をついばむ会だったのですが、週末っぽくてなかなか良かったです。ゲリラ的に土曜日の朝にちょこちょこやると二日酔い明けでも何か充実した週末を過ごせそうかなあとか。今日は食事後、後輩一家を山下公園にご案内したところで解散しましたが、その後、横浜美術館行ってもいいし、とりあえず朝から東戸塚を出て昼前に横浜でフリーになるってのは結構良いかも。

というわけで、土曜の朝に粥食べに横浜行くよ、という気骨のある方は、一緒に朝粥会議しましょう。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram