2011/4/20

もうPost Everが手放せない!

先日、Twitterで教えていただいた、Post Everがかなり良いです。Evernoteにお手軽にノート投稿できるよってアプリなんですけど、肝は都度メモの内容を送信してくれるのと、それにタイムスタンプと位置情報を自動的に付記してくれて時系列で1日にまとめたノートとしてEvernoteで管理できること!

僕基本的にモノ考えるときはツバメノートにボールペンで書いていくんですけど、たまに歩きながら音楽でも聴きながら考えたりするんですよ。そういう用途にもこれは良いです。街をブラブラしながら、Twitterにつぶやくが如く、思いつくままにどんどんポストしていく。それを帰って来たら、時系列で見て、それを編集して企画にするという使い方ができる!しかも、書いて都度送信すれば、都度まっさらな状態で書けるので、前のものを見返したりするアクションがなく、逆にフワフワ思いつくままに考えることができます。例えば旅のログとかライフログとかでもいいんだと思うんですけど、僕的には移動中での一人ブレストの記録に最適なツールだなあと。

最小限だけど、最低限のアクションで使えるこのアプリ、かなり気持ちが良いです。アイコンがいまいちなんですけれども。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram