2011/4/18

スマートPOSレジ、FLAVIUSがなんかスゴイ

先日の883 S&Coのブロガーイベントで参加者の注目を集めたものの一つが、レジ。何と、レジがiPod TouchとiPadで構成されてるのです。勿論、それはハードであって、そこでサーバでシステム走ってるんでしょうが。iPod TouchとiPadだから業務用のそれと比べても拡張製、可搬性が高いから(安く買い足せる、持ち運べる)、これで結構小売店はお金周りの自由度と、それに伴うフットワークが変わってくると思うんですよね。

スマートPOSレジFLAVIUS[フラビウス]:GlobalNetworkService ※Apple 社の iPad,iPod touch および iPhoneに対応したPOSシステム

なんか未来的ですよねえ。開発元のGlobal Network Serviceさんって沖縄の会社のようなのですが、Twitter見てたら東戸塚の峰本に昨日納品しましたよという情報が。我が家から徒歩10分ですよ!

ああ、親子丼食いがてら、どういう風に使われているのか見てくるかなあ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円