2011/4/6

最近の傾向と対策

いやあ、すごいぼんやりした話で恐縮なんですけど、去年色々決めたことで、今年結構変わってきたなーって感じがあります。

  • Twitterが主戦場かと思ってたけど、大分Facebookが楽しい
  • iPhoneアプリ作ったものの、Facebookページの方が楽しい
  • なんかもう仕事でもFacebookグループガンガン使ってる
  • 趣味以上仕事未満のところで大分Facebook絡みが増えてきた

これねえ、多分遅かれ早かれ、本業でもやるんだろうなって気になってきました。ET的にはSocial Readyという大きな括りの中での施策の一つであることに変わりはないんですが、もうちょっと専門性あげないとなあ。

僕は決して仕事に関してはEarly Adapterではなくて、むしろ石橋叩いて待っているタイプなんで、Facebookコネクト辺りを近いうちに触らないといかん気がしています。PHPでアプリ作ってiFrameってフローはわかったからね。やれやれGW明けくらいからはクライアントワークが一段落するのでやりますかー。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円