2011/3/21

"Make a promise with Japan"というオンラインイベントやってます

Facebookでこんなイベントを企画しました。

Make a promise with Japan

日本を襲った未曽有の大震災。被災地の情勢がつぶさに伝わってくるにつれて、周りでも「何もできない」「無力だ」という声を多く聞きました。明日からまた社会は回転を始めます。僕たちは生きて、まさしく活動して、社会を回さなきゃいけない。

勿論、今災害対応の真っ只中で活躍している人もいるけれど、多くの人にとって、「今できることが限られている」のであれば、自分ができる日本に向けての約束を考えてみたらどうでしょう。それはきっと今だからこそできること。

この1週間、皆が日本の未来を見据えて、それぞれの人が描く、それぞれの約束をシェアできれば、それは近い将来の日本を着実に良くすることに結びついていくと信じます。

賛同される方は、是非「あなたができる日本との約束」を投稿してください。

皆、この1週間、色々な人と話して、色々なことを考えて、でもそろそろ一度アウトプットしたいタイミングでもあると思うんです。どうせなら、皆でシェアして、もう一度、考えて、これからの活力にできたらいいだろうと。

既に投稿いただき始めていて、僕も明日からの活力をもらってます。主旨に賛同される方は是非ご参加ください。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram