2005/11/21

Talkman

Talkman : Talking global with PSP

TVCMで凄いじゃんと思い、検索してみました。そうですよね、こういう使い方って大いにありですよね。ソニーの王道は、Walkmanのように、新しいライフスタイルの提案だと思うのですよね。Talkmanも〜manを名乗ってて、意外と面白い商品展開じゃないのかなと思いました。

デザイナーがポートフォリオをクライアントに見せるのにPSPを使っている、なんて話を読みましたけど、PSPみたいな携帯可能なデジタル機器って、もっとクリエイティブでスタイリッシュな立ち位置に移行できる可能性を秘めてる気がしますね。

SCEに行く後輩がいますが、そもそもSony Computer Entertainmentで、ゲーム・メーカーではないわけですし、そもそもエンターテインメントって何?ってところから考え直さなきゃいけないのかも知れませんね。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円