2011/3/10

Eneloop スティックブースター

ずっと、Eneloop モバイルブースターという奴を使っていたのですが、最近充電が切れるとまずいものが増えたこともあり、モバイルブースターって大容量だけに充電ド忘れてしていたりして、たまたま出先でバッテリ尽きかけていたタイミングで、スティックブースターを購入しました。

SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS
三洋電機 (2010-10-21)
売り上げランキング: 170

こいつだと、携行しやすいのは見ての通りなのですが、出先で充電使い切っても、すぐに使える状態で売っているエネループを使えば、電源のカフェにあるところに行かずとも(大体都内のどこで電源使えるかも知らないし、そもそも充電アダプタ自体をあまり持って歩いてないし)思い立ったタイミングで充電できるわけです。いいぞ、SANYO。

気がつけば、Eneloopってブランドはなんか好きですね。他の電池はできれば使いたくない気分。まあマーケティングに上手にやられてしまっているってことでしょうが、悪い気はしません。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram