2011/2/3

WordPressの新しいカスタマイズ環境

最近、新しいWordPressのカスタマイズ環境を試しています。なかなか快適です。

  1. 画面をPhotoshopからDreamweaverでコーディング
  2. コーディングした雛形を、Eclipse + Aptanaでカスタマイズ
  3. AptanaからFTPでテストサーバにアップして確認(ローカルでXAMPP動かしても良いと思うけど、手っ取り早いので)

WordPressのカスタマイズのフェイズからEclipseに移行すると大分調子が良いです。コードヒントも出るし、何よりPHPのコーディング環境としてはEclipse使ったほうがラクチン。

これで大分スピードアップする気がします。ちょっと前まで秀丸で書いて、FFFTPでアップしてましたからねw。Eclipse、好きになれそうです。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円