2011/1/28

『フェイスブック 若き天才の野望』 David Kirkpatrick

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
デビッド・カークパトリック
日経BP社
売り上げランキング: 13

@yukari77 にお薦めいただいたので、映画観る前にまずは本から読んでみました。久し振りに小説張りにのめりこんで読みました。時間軸で誕生から今までを追ってみると、大分サービスに対する印象も変わりますね。僕はシリコンバレーマインドみたいなものに、そんなに憧れはないのですが、何と言うか異能の純粋さみたいなものは、惹かれるものがあります。正直、どこからいくら調達してというくだりは、僕にとってはちょっと冗長だったりもしたのですが、サービスの純粋性を保つ気構えとか、サービスの価値を担保するものの見極めとか、サービスをスケールアウトして行く段取りとか、ビジネス書読むより刺激的なことは結構書いてあるんじゃないでしょうか。読んどいた方がいい本だと感じた一冊。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram