2005/10/25

Trust-Based Marketing

Web 2.0会議にみなぎる熱気: 今泉大輔 : Hotwired
Trust-Based Marketing Spotlight – MIT Sloan School of Management Faculty & Research

企業は正直になれ、オープンになれ。それが消費者を獲得する最良の方策。情報はケチらずに出せ。消費者が判断のために必要としている情報は全部出せ。この方針に立てば、顧客のリテンション率は高まり、売上は安定し、より安いマーケティングコストでより多くの利益を創出できる。

ネットで面白いもの見つけました。MITのGlen Urbanという教授の「Trust-Based Marketing」という考え方。これって、Web 2.0的な世界におけるマーケティングなのかもしれませんね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram