2005/10/25

Trust-Based Marketing

Web 2.0会議にみなぎる熱気: 今泉大輔 : Hotwired
Trust-Based Marketing Spotlight – MIT Sloan School of Management Faculty & Research

企業は正直になれ、オープンになれ。それが消費者を獲得する最良の方策。情報はケチらずに出せ。消費者が判断のために必要としている情報は全部出せ。この方針に立てば、顧客のリテンション率は高まり、売上は安定し、より安いマーケティングコストでより多くの利益を創出できる。

ネットで面白いもの見つけました。MITのGlen Urbanという教授の「Trust-Based Marketing」という考え方。これって、Web 2.0的な世界におけるマーケティングなのかもしれませんね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram