2011/1/10

坂本龍一氏のソウルライブが熱かった #skmts

昨日「坂本龍一氏のソウルでのライブが横須賀線で聴けるという幸せ #skmts : kosukekato.com」でもお伝えしました、坂本龍一氏のソウルライブですが20時からの夜の部もあり、堪能しました。坂本氏のピアノの曲は好きなのばかりなのですが、アンコールのMC Sniperとの「undercooled」かっこ良かったですねえ。ピアノとラップ。

さて今回のイベントは昼の部を『4pm』夜の部を『8pm』として当日のライブ音源をその場でiTunesで予約注文できるようになっていました。また、「おひねりグッズ」なる商品も購入できるようになっていました。 #skmts プロジェクト自体の運営資金に宛てがわれるそうです。新しいライブ展開の可能性を示唆したイベントだったなあと思います。

こんな試みで、音楽がまた「イキイキ」して来て、音楽が時代を作るなんて言われる日が再来するといいですねえ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円