2005/10/5

秋ですね

炎天下でラグビーしたのが今週末。なぜか暑いはずなのに、試合中に寒気が。想定される理由は以下の通り。

1.まさかのニコチン禁断症状。。。
2.知らない間に頭を打った。。。
3.給水するにも水が無くなり、溢れ出る汗に脱水症状気味に。。。

多分、3です。というか、1と2は嫌です。だから、多分、3が理由です。そんなわけで、ここの更新もサボっておりました。すっかり秋ですね。長袖長ズボン着用です。努力しなくても自然に汗がかける季節は過ぎ去りました。ここからの季節は、恣意的にウエイト・コントロールしていかなくてはなりません。大変なのよねこれが。今日もハーゲンダッツのラム・レーズン食べてしまったし。

ここのところ、打ち合わせだ、企画書だ、WEBだ、とバタバタしておりました。世の中色々な人がいて、色々なこと考えてますよね、本当に。僕を評する言葉も色々です。「理詰め」とか「システマチック」と言われることがありますが、僕よりも理詰めでシステマチックな考え方の人はたくさんいると思います。じゃあ、天才肌かと言うとまったくもってそんなことはないですし。強いて言うなら、僕は「運動量」で生きているのだと思われます。フィジカルじゃなくメンタルな意味で。頭の回転が速いわけでも、結論に直結するわけでもなく、ただああだこうだ試行錯誤しながら使ってる、「頭の運動量」は多い部類の人間だと思われます。

というように、何とかそれらしく言っておかないと、救いがありませんしね。ラグビーする時の運動量は着実に減っているのですが。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram