2010/11/19

iPhoneでブクログに蔵書を登録してみた

前から気になっていたのですが、一向に手が付いていなかったブクログ利用、iPhoneアプリが早くなったよ!という情報をTwitterで見かけたので、思い切ってトライしてみました。

kosukさんの本棚(kosuk) – ブクログ

とりあえず、ハードカバー、254冊登録してみました。キャプチャのようにiPhoneのカメラで読み込んだバーコードから書籍情報が出てきて、それを読書状況に応じて投稿していく感じです。情報通りサクサクできました。ピントが合わなくなって読み込めない時は、一旦ホーム画面に戻ってすぐブクログアプリ起動すると大丈夫なようです。

蔵書とかとどのつまり僕の頭の中身の大部分を占めているわけなので、ちと気恥ずかしい気もしますが、良かったら見てみてください。

追記:
WiFiでやると登録のレスポンスが全然違いました。基本家でやると思うので、WiFi接続状態でされるのがいいと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram