2010/11/13

Mobile RoadieのDirectoryは便利だよ

先日、教えてもらったのですが、Mobile RoadieのDirectory機能が便利です。例えて言うなら、分類整理できるHTMLページを生成するコーナー、と言いましょうか。

実は先述のET Appユーザ限定コラム『詠む』もDirectoryの機能を使って作っています。表紙を作ってタイトルをつけて分類して本文を書きます。本文欄はWYSIWYGになっているので、ただのリストじゃなくて、キャンペーンページ作ったり、色々活用法がありそうです。Mobile RoadieのReady Madeな機能も便利ですが、こういう辺りで自由度が確保されているのも魅力ですね。

まだまだ色々新しい発見がありそうなMobile Roadie。これからの展開もますます楽しみになって来ました!

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram