2010/11/10

相変わらず、えと菜園が、パワフルパワフル

えと菜園

友人のやっている「えと菜園」ですが、僕自身は立ち上げのデザインを手伝った後は、体力的に持たないので身を引いていたのですが、昨日久しぶりに話を聞いたら相変わらずパワフルですねえ。というかビジネスプラン・コンテストとかで表彰されていたり。

第1回社会起業プランコンテストにおいて9件の社会起業プランが選定されました//公益財団法人 起業家支援財団 – あなたの挑戦魂を支援します

提案事業タイトル:「農」を「食」と「職」にしていくレンタル家庭菜園――ホームレスと日本の農業界をつなぐ

いやあ、切り口がシャープ。しかも、全然荒唐無稽な話じゃなくて、立ちあげ以来農業指導をロビンソン先生という多摩川河川敷で30年自給自足生活から受けていたりして、そういう意味での実績というか経験もあるんですよね。このプレゼンとかどんなだったか見たいなあ(って言うか映像配信くらいすればいいのにね)。

ぶっちゃけ農業ビジネス回していくのとか相当大変だと思うのですが、頑張っていただきたいものです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
農で輝く!  ホームレスや引きこもりが人生を取り戻す奇跡の農園
小島希世子
河出書房新社
売り上げランキング: 206,657

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram