2010/10/27

Mobile RoadieでiPhoneアプリ作った

30分で作れると聞いたので、30分で作りましたよ。で、手順説明しようと思ったのですが、アプリ申請したら管理画面いじれなくなるんですね(よく考えたら当たり前だけど)。。。

Mobile Roadie – 全員のためのiPhoneとアンドロイドアプリ

画像をいくつかアップして、手持ちのRSSやアイコン画像を登録して、自分の使いたい機能の設定項目を埋めていくだけ!簡単ですよ。Coreという基本となるパッケージで、年会費120,000円でしたが、うちのサービスにも組み込みたいなと思ったので、思い切って契約しました。月1万円分余分に働けば、新しいサービスメニューがETに加えられるということであれば安いもんだ。WEB上のCMSと聞いていたので、WordPressのカスタマイズくらいの煩雑さを想定していたのですが、手間としては、ASP型のブログの初期設定くらいのイメージですよ。

しばらくこの辺り動かしていきますよ。審査に2週間ほどかかるようです。アプリリリース、乞うご期待。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
WordPressデザインレシピ集
狩野 祐東
技術評論社
売り上げランキング: 197,569
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド
こもりまさあき 岡本渉
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 435,263

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram