2010/10/9

これは楽しい!Happy Socks from Sweden

Happy Socks

久し振りに面白いサイト見つけたのでご紹介。靴下屋さんです。

2008年8月に行われたストックホルム・ファッション・ウィークでデビューを果たした“ハッピーソックス”は、すぐにスウェーデンを中心にスタイル・コンシャスな市場で誰もが口にするブランドとなりました。海外に向けてのグローバルな展開を目指したハッピー・ソックスは、瞬く間に海外出荷を開始し、デビューから2ヶ月足らずで、色彩豊かな靴下の輸出を始めました。“ハッピーソックス”はヨーロッパ、アメリカ、そしてカナダの主要ストアで買い求めることができ、世界で知られるブランドになりつつあります。

たしかに楽しい。初めてAmerican Apparelのサイト見た時のような感覚。今のところ靴下は足りてるんであれですが、どれかほかすときには触手を伸ばしてみたい楽しさ加減。

世の中的に面白い靴下はたくさんあると思うのですが、こうやって「Happy」で括られると、何か新鮮に見えるなあ、というのが興味惹かれたところでございます。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram