2010/10/1

ChromeのEvernote ウェブクリッパーでEvernoteも検索対象に

便利なものがまた出て来ました。Chrome ExtensionのEvernote ウェブクリッパーをインストールすると、Google検索の際に、自分のEvernoteも検索できるようになります。

Evernote ウェブクリッパー – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

とりあえず、Google検索というのが、Evernoteにたくさん情報をぶち込んだ状態でも、プル側では一番頻度が高いので、関連ページがあなたのEvernoteの中にもあるよと教えてくれるのはとても親切。ちょっと忘れてしまったことを検索する時とかは、Evernoteも検索対象になっていた方が、検索精度上がりそうですよね。

Googleデスクトップとかそう言えば使わなくなっていたのですが、これはあまり意識せずに今の使い方にフィットさせられそうで、便利な機能なんじゃないかなあと思います。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram