2010/10/1

ChromeのEvernote ウェブクリッパーでEvernoteも検索対象に

便利なものがまた出て来ました。Chrome ExtensionのEvernote ウェブクリッパーをインストールすると、Google検索の際に、自分のEvernoteも検索できるようになります。

Evernote ウェブクリッパー – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

とりあえず、Google検索というのが、Evernoteにたくさん情報をぶち込んだ状態でも、プル側では一番頻度が高いので、関連ページがあなたのEvernoteの中にもあるよと教えてくれるのはとても親切。ちょっと忘れてしまったことを検索する時とかは、Evernoteも検索対象になっていた方が、検索精度上がりそうですよね。

Googleデスクトップとかそう言えば使わなくなっていたのですが、これはあまり意識せずに今の使い方にフィットさせられそうで、便利な機能なんじゃないかなあと思います。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円