2010/9/11

とりあえず入れたiPadアプリ

とりあえず、実用的そうなアプリをいくつか入れてみましたよ。

Good Reader

Good Reader

とりあえず、Dropboxビューワーとして使おうかと思ってます。Dropboxアプリで見るより、人に見せるのに向いてそうです。

Wunder Radio

Wunder Radio

旅先などで夜まったり海外のラジオとか聴くと気持よさそう。行った先のローカルラジオを聴くとかも楽しそうですね。

Analytics Pro

Analytics Pro

Google Analyticsのビューワーです。客先でパパっと見せられるのは良さそうです。

WordPress

WordPress

活用したいんですが、動作がいまいち安定していない模様。プレビューとかもできちゃって優秀なんですけどね。

Instapaper

Instapaper

後で読むの定番ですね。読み易い。

とまあ、基本的にはまだiPadアプリの有用な情報を集めれていないので、iPhoneで使ってたアプリのiPad版があるものを使っている感じです。あ、もし先人の知恵を拝借できるのなら、下記のようなアプリを入れたいです。

  1. Flickrを便利に使いこなせるアプリ。閲覧だけじゃなくアップロードもできるといいなあ。
  2. ニュースを気持よく読めるアプリ。ソーシャル連携が充実していると尚良。
  3. ブログを更新するアプリ。日本語の記事書くにもストレスがないもの。

という感じです。エンタメ系も面白いのあれば入れたいなあと。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram