2010/9/11

Air Displayでデュアルモニタ

なんかいきなり本筋から外れているっぽいですが、Air Displayというアプリを使って、Windows 7とiPadでモニタをデュアルにしてみました。

アプリを購入すると同時に、Windows PCにもクライアントソフトをインストールしてやる必要があります。ディスプレイドライバがインストールされて再起動すると、おおデュアルディスプレイとして使える、となります。参照するだけなら、Dropboxなりで必要なファイルを表示させておくみたいなことでも良いですが、操作までしたいとなるとデュアルディスプレイとして使えるのは便利ですね。メインの画面でエクセル開きつつ、右の画面に会計ソフト開いておくとか言う使い方もできそう。

どうやら無線LAN経由でコントロールしているようなので、ちょっと重い動作には時間がかかったりするみたいですが、とりあえず面白いです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram