2010/9/3

kosukekato.comのトップページにソーシャルメディアのBadgeをレイアウト

朝起き抜けでふと思い立って、kosukekato.comのトップページにソーシャルメディアのBadgeを表示しようということになりました。ただ、基本的にはレイアウトしっくりきていて、これ以上ヘッダを膨らませるのもなあと一思案。結果、一つ一つのBadgeを記事扱いしてレイアウトすることにしました。

今まで12記事の塊を1つのブロックのように扱って間にAdSenseを挟み込んでいたのですが、これを1ソーシャルメディアBadge+11記事の塊を1つのブロックのように扱うことで、各ブロックに1つずつBadgeが配置されるようにしました。配置したのはTwitter、Flickr、Tumblr、Amazon Wish Listの4つです。

ふむ、なかなかいい感じになりました、ふむ。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円