2005/8/13

小泉マジック

何か身の周りには小泉さんを評価する声が多いようです。TV見ていても、他の政党の影の薄いこと。政治はよくわかりませんが(大学では政治と法律は毛嫌いしておりました)、なんか選挙の後は女性議員増えてそうだし、郵政民営化に賛成するなら自民党的な論理展開も強烈だし、面白い選挙になりそうですね。

ところで、アメリカ版Esquireの「The Best Dressed Real Men in America」という特集で、アナン国連事務総長やクリントン元大統領を抑えて12位に輝いたそうです。前からそうでしたけど、ある種あの極小ノットは今風ですよね。個人的にはあんなに肩が張ったスーツではなくて、もっと体の線にあったものの方がいいと思うのだけれども。なんか針金入ってるみたいなんだもの。そう言えば、昔さる先輩が「日本の政治家はなぜゆえ皆スーツに着られてるんだろう」と書いていたけど、細田官房長官とかそんな感じですね。Esquireには「決してあの髪型は褒められたものではないが」という注釈が入ってたようです。

しかし、一連の小泉マジックでちょっと自民党に期待し始めている人もいるでありましょう。僕もそうなので。まあ、本当に小泉さんが自民党をぶっ壊してしまったという結論も見てみたい気がしますが。そしたら「反逆のカリスマ」の称号は小泉さんに移行ですな。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円