2005/8/4

Emuzed Angel Dual TV Tuner Card +ATI Radeon X300

ソフトの話ではないんですが、僕がPCでテレビを見る環境のお話です。通常のウインドウ・サイズで見ようとすると頻繁にピンクと赤のボーダーの画面が表示されておりました。「PCでテレビを見る」のではなくて、「PCでテレビを眺めながら作業」したい僕的には通常サイズのウインドウで表示できないと困るわけですよ。

それでまず、Emuzed Angel Dual TV Tuner Cardのドライバを最新版にアップデートしてみました。

Angel PCI

それでも駄目なので、ATIのCatalystというソフトをインストールして、原因となってる模様のVPU Recoverという機能を切りました。

ATI Catalyst 5.7 Windows XP Media Center Edition

これでなんとか一応小さいウインドウで出しても大丈夫になりました。

でも、このオフにしたVPU Recoverという機能がどういう役割を持っているか謎。ネットで調べても謎なのです。知ってる人いたら教えてください。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram