2010/7/28

Tell Me

いやあ、hideがTell Meなんて今言ったら、
あっという間にTwitterで様々な声が、などと。

ソーシャルメディアは「Push型メディア→Pull型メディア→Tell型メディア」という話を目にしまして、
そんなことを思い浮かべるのは不順なわけなのだけれども、
とどのつまりソーシャルメディアって、
教える教わるという関係性が非常に強い。

伝える伝わるという関係性と、
教える教わるという関係性で何が変わったのと考えると、
「Push / Pull → Tell」というところに辿り着きますから、
ああ、言い得て妙。

ソーシャルメディアの面白みは、
教える伸び代だけじゃなくて、
教わる伸び代に気付けるってところにもある。

大袈裟に言うとその辺りに人類の伸び代を感じる。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram