2010/6/28

Flickrの新しい仕様にkosukekato.comを対応させました

@taromatsumuraには、うちのブログ背景幅決め打ちだからなあとか言ってたのですが、よくよく考えたら、決め打ちだったのは前のデザインでした。というわけでFlickrが画像幅640pxのサムネイル生成に対応しましたので、kosukekato.comでもメインの写真は640pxで表示するようにマイナーチェンジしましたよ。

とは言え、3コラムなので、サイトの横幅が1050pxという微妙な数字に。まあでも画面解像度もそんなストイックに詰めなくてもいいかあ、と思い、これで行こうかと思います。横幅1280pxのPCで見て丁度いい感じですかね。しかし140px増えただけで、結構写真の迫力変わりますねえ。普通に埋め込んでいる写真もプラグインかなんか使って、全部640pxに差し替えようかとか思いましたが、面倒そうなのと、割と一枚目640px、二枚目以降500px、というのは成立しているので、このままで行こうと思います。

リニューアルとか考えるのはもうちょっと手隙になってからですかねー。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円