2010/6/24

iPhone + Matias Bluetooth キーボードで投稿してみる

今、iPhoneのWordPressアプリからiOS 4で対応したBluetoothキーボードで記事を書いています。色々悩んだ挙句、値段は張りましたが見た目で選んでみました。

iPhoneとBluetoothで接続するのは簡単でした。打鍵感も快適かどうかは別として、スムーズにブラインドタッチが可能です。先日、iPad触らせてもらった時は、全然僕ダメでしたからね。これなら外で原稿書くのとかにも十分対応できるレベルです。

フルキーボードが謳い文句で、思っていた以上にでかいのですが、iOS 4の辞書の改善も相まって、なかなか活躍してくれそうですよ。とりあえず畳めばGranite GearのNight Hawkにはおさまることがわかったので、PC持たずに原稿書きたい時は、iPhoneと一緒に喫茶店へGoですね。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
WordPressデザインレシピ集
狩野 祐東
技術評論社
売り上げランキング: 197,569
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド
こもりまさあき 岡本渉
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 435,263

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram