2010/6/20

『できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150』 松村太郎

できるポケット iPadを快適に使いこなす 基本&活用ワザ150
松村太郎 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 235

実はかなりiPadを買わない方向で整理しつつあったのだけれども、最終的な判断はこれを読んでみてからにしようと思っていました。結論から言うと、まだiPadは買わないなと。それはiPadの魅力が足りないということではなくて、単純に僕のワークスタイルにフィットしないということと、iPhoneとThinkPadの隙間に入るデバイスではないなということでした。むしろ完全にThinkPadをリプレイスする可能性があるんだけれど、今買うと、おそらくThinkPadかiPadを使わなくなっちゃいそうで、だったら手元にThinkPadがあるならiPadを買うのは勿体ない、という判断です。後はiOS 4がどれだけ補完してくれるのかというところ。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram