2010/6/7

無印良品 コンパクト大音量目覚まし時計

長らく使っていた目覚まし時計が壊れてしまいまして。時計自体の機能は生きてるんですが、先にボタンがバカになっちゃいました。週末はラグビーの試合とか遅刻するとまずいので、目覚ましを新調することに。とは言えたスゴイの買う必要は全くないので、最近またマイブームの無印で2,900円の奴を。

無印良品ネットストア[コンパクト大音量目覚まし時計・ホワイト置時計]

ポイントが一つだけあって、PCのモニタの左右の下のスペースにおさまるもの。時間は視認性が大事なので、どうしても仕事中もPCで時間を表示させたり壁の時計に目を移したりとかじゃなくて、作業画面から目が動かせる範囲で、大きく表示させたかったんですよね。これはそういう意味じゃ打ってつけ。アラームの音量が調節できたりするのもいいですね。

あと、SNOOZEボタンがカワイイ、と思う。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円