2010/6/5

ET Luv.Lab.はETによるライフスタイルの多様性振興活動ってことにしようと思ったり

またチョコチョコ更新し始めているET Luv.Lab.ですが、客先でよく聞かれるのが、「これってメディアにするの?」とか「これって何のためにやってるの?」ということ。まあ、「人がメディアになる時代」の話をしても良いのでしょうが、大概「うちの広報活動の一環です」と言っています。

ET Luv.Lab.

たしかにサイトのコンセプトとかアプローチとか、そういうものはあるんですけど、ETの事業としてと言いますか、ETにとってのET Luv.Lab.ってなんなのって実は定義してなかったな、ということに気付きました。別にCSRとか大層な話でもないしな、文化振興活動?でもないじゃないですか。というところで、でもこれはライフスタイルの多様性振興活動ではありそうだな、と思い至りまして。そうするとノマドという言葉で松村太郎君なんかと話してきたことの延長線上にあるものとも位置づけられるなと。

というわけで、これからは「ライフスタイルの多様性振興活動」とビジネスよりの時には言うようにしようと思います。

加藤 康祐 / 企画・設計

プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。Webデザインを入り口に、2005年よりフリーランスとしてのキャリアスタート。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート。ラグビーと料理、最近イラスト。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円