2005/7/21

ガンダム占い

ガンダム占い

最弱キャラですよ。動画見てもらうためのプロモーション・コンテンツみたいで、あんまり作り込まれてないんですけどね。と思ったら、本出てるじゃん。

丸いボディでジムとの名コンビだぜ ボール

このキャラクターの特徴は?

集団行動に長け、秩序的で組織適合力が高いアナタ。少々引っ込み思案で人付き合いがうまくないところはありますが、全キャラ中、組織親和性はNo.1。集団の中でも、押しが弱いように見えて、ちゃっかり自分の意見を通せるマイペースさを持っています。また、好きなことは徹底的にやるため、いつのまにか個人能力もランクアップしているという得な性格です。

アナタの基本性格は?

一年戦争において、大集団のボールくんこそが連邦軍の勝利のカギになったという説もあるほどです。1機1機は弱いけど、集団になってかかれば強さを発揮するボールくん。そんなアナタは秩序的な性格で組織適合力があります。好きなことは徹底的にやるタイプなので、努力を重ねて技術を習得するというよりも、「好きこそモノの上手なり」で、いつのまにか身につけていることが多いです。そういう意味で、一芸に秀でる可能性が高いでしょう。集団内でもはみ出さない程度の主体性と、主義主張を持っているので、いざというときにはハッキリと自分の意見を言えます。

アナタの恋愛傾向は?

丸くてカワイイんですが、第一印象はちょっと地味。謙虚で質素で引っ込み思案なボールくん。恋愛においても、冒険して失敗するくらいなら現状維持で充分と考えます。恋愛相手を選ぶ際も、危険なタイプは理解不能で不安になるので、対象になるのは価値観を共有できる、自分に似た種類の人のみです。また、ちゃっかり自分の意見を通せる小ずるさを持っているので、ワイヤーで相手をグルグル巻きにしてゲッチュウ!! なんて展開もありそう。それなりな主体性で静かに作業にいそしむボールくんは、空間軌道に乗ってこそ波風が立たない恋愛模様を繰り広げることができます。また、非常に高い社会性と、秩序的な性格で人望があるので、恋愛でピンチに陥っても周囲がフォローしてくれます。ただし、恋愛対象に対しては“身内”になったとたんに、過剰な自己防衛の副作用として、行動の端々に“感じの悪さ”が出てしまうため、許容してくれる相手は少ないかも。

相性の良いキャラクター ガンキャノン

真面目でスタイリッシュなこの人は、地味なアナタの憧れの存在。どちらかというと裏で糸引く黒幕タイプなのでガツガツしてないのも◎。

相性の悪いキャラクター ケンプファー

押しが強く行動的なこの人は畏怖の対象。「つまらないヤツと思われる」とビビっているので、「さわらぬ神に祟りナシ」と思ってます。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

関連する記事