2010/4/10

Virtual Image Printer driverでEvernoteをJPEG出力

NHKオンデマンド x Evernote 2ふと、EvernoteをJPEG出力したいなと思って考えたのですが、PDFみたいにプリンタドライバとして処理してくれるものがあるかなあと。調べたところ、Vectorとかだとシェアウェアが多いんですね。ちょっとやりたかっただけなので、お金払うのもなあと思っていたら、海外物でありました。

Virtual Image Printer driver | Get Virtual Image Printer driver at SourceForge.net

ご覧のようにフォントがちょっとおかしかったり、切れてるところあったりするのですが、とりあえずという時には使えそうです。シェアウェアのだときちんと日本語フォントを扱ってくれるドライバもあるのだろうか。良いのご存じの方おられたら教えてください。

Officeとかなら画像に書きだすのも簡単でしょうが、ちょっとマニアックなソフトでもとりあえず印刷できれば画像に簡単に書き出せるよというのは実は結構便利なんじゃないでしょうか。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram