2010/4/1

TeamViewerのiPhoneアプリが凄すぎる件

TeamViewerはリモートでPCにアクセスできる大変便利なリモートデスクトップサービスでして、以前にも紹介記事を書いています。さて、このTeamViewerにiPhone版がありましたよ、というお話。

TeamViewer

スゴーイ、iPhoneで自宅PCが操作できてしまう!DropboxやEvernoteで、家にいずとも必要な自分のリソースにアクセス出来るようになりましたが、やはり究極はiPhoneから自分のPCを操作できちゃうということでしょう。できちゃうんですね、スゴイぞ。

ただあんまり使い道は、、、と思ったのですが、家族用PCに入れておけば、使い方わからなくなっても、iPhoneで僕がリモート操作でトラブル対応できるじゃないですか!リモート操作されている画面を、クライアント側で確認できるので、高齢者のPC教室とかにも良さそうです。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram