2010/3/17

僕はこうしてChromeユーザになった

もう5年くらいFirefoxユーザだと思うのですが、遂にChromeに乗り換えることにしました。やっぱり処理が早いですからね。そして4以降はExtensionに対応している。今回乗り換えにあたって、一番気になっていたのは、Firefoxのアドオンでした。でもまあ、元々あまり使っていなかったのと便利なのが見つかったので、遂に決断。

Taberareloo

FirefoxのTomblooにあたるExtension。これがないと僕のブラウジングライフは始まらないので本当に良かった。Localがオプションにないくらいか、困るのは。

Fix HootSuite Ext

HootSuiteを見やすくしてくれます。特に最小コラムをデフォルトより小さくできるのと、デフォルトの投稿ユーザを設定できるのが便利。勝間和代氏も推奨らしい。

しかし、Google Chromeだけに、Googleの検索結果を表示するのがちょっぱやですね。後、Analyticsとか。

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円