2010/2/19

ET withwithでセッションのIDを保持する

久し振りにET withwithにバグを発見しまして。こないだページネーションのところをいじったら、2ページ目以降でカテゴリやクライアントのIDが消失してしまい、不正なアクセス扱いになってしまっていました。で修正。

$this->Session->write(‘id’, $id);

というように$idをセッションに保存する一文を追加して。

if (empty($id)) {
$id = $this->Session->read(‘id’);
}

というように頭の方で$idが空だったら、セッションから読み込みなさいという処理を追加して解決。

これでページネーションと共存できました。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram