2010/2/11

横浜美術館 「束芋 – 断面の世代」に行って来た

今日のお目当ては束芋さんの個展でした。束芋さん単独では初めての展示だとか。昔、NHKのトップランナーで見かけて以来気になっていたのですが、実際に作品を体験するのは実は初めてでした。

束芋 – 断面の世代 | 横浜美術館

団塊の世代に対応する言葉で断面の世代というのを提起した上で、思う存分、妄想を展開させています。正直、インスタレーションの世界観に没入できたかと言うと、僕はそこまでだったというか、そこまで踏み込めなかった感じもあるのですが、面の組み合わせで、空間に世界を演出する仕組みは独特ですし、ビジュアル自体も大変面白いものでした。

閉館間際で1時間くらいしかいれませんでしたが、作品の前で体育座りしてひたすら眺めてみたりすると良いのかも知れませぬ。

(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。フリーランス歴15年。プランナー、デザイナー。加藤康祐企画設計代表。学生時代にデザイン会社でWebデザインを経験。2005年よりフリーランスとしてキャリアスタート。これまでに個人から上場企業まで、100以上のクライアントとのプロジェクトを経験。主な仕事としてベンチャー企業でのサービスのUXデザイン、独法との防災メディアの編集・運営、社会的養護の子どもたちの自立を支援するNPOのサポート等。趣味はラグビーと料理。Keep the head up, Bind tight & Stay low.

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram