2010/1/26

kosukekato.comに印刷用スタイルシートを用意した

先日、kosukekato.comを印刷する用事がありまして、出力しようとしたところ、あれまあ、印刷用スタイルシートを用意し忘れていたので、何とも読み辛い状態に。WordPressに引っ越した際に、印刷用スタイルシートを用意するのを忘れてたのですね。

とは言え、印刷用スタイルシート自体はそんなに難しいことはありませんで、不必要な要素にどんどんdisplay:none;を指定してやって、widthが決め打ちになっているところを100%に引き延ばしてあげて、背景色を調整して、floatを切るくらいのことをやっとけばそれなりになります。

今回はとりわけ、インクも勿体ないですし、シンプルにしてみました。気になる方は印刷プレビューしてみてください。

ひとり仕事: フリーランスという働き方
(2012-10-5)
売り上げランキング: 14,705
100円
WordPressデザインレシピ集
狩野 祐東
技術評論社
売り上げランキング: 197,569
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド
こもりまさあき 岡本渉
エムディエヌコーポレーション
売り上げランキング: 435,263

加藤 康祐 / 企画・設計

1980年1月12日生まれ。1998年よりデザイン会社のパートタイムアシスタントとしてWeb制作を経験。2005年に独立、フリーランスとして、企業、個人、NPO、独立行政法人など、様々な領域でのITやデザインによるサポート業務に携わる。2018年、加藤康祐企画設計を開業。これまでの経験を活かし、より広い視野でクライアントの問題解決に取り組み、クライアントと一緒になって新しい価値創出をし、平静な社会の実現を目指す。

加藤康祐企画設計

是非、フォローしてください!
Twitter / Instagram